2023-09-02

もし冤罪だったら死刑は取り返しつかないって言うけど禁固刑も取り返しつかないじゃん

賠償すればいいっていうやつけっこういるけど

それは金で取り返しがつくってことに「してる」だけで

実際は奪われた時間はもどってこないじゃん

だったら死刑だって

執行された奴の家族に金渡せば取り返しがつくってことに「してしまえばいい」だけじゃん

お金払いましたよね?これ以上どうすればいいんですか?っていくらでも言えちゃうと思うんだけど

  • 禁錮刑と懲役刑ってなんかちがうの

  • 禁固刑の時は本人に金で賠償するんでしょ? なんで死刑の時は家族でいいの?家族のない人は? 死刑の時も賠償するなら本人に金で賠償せんと できないから「取り返しがつかない」と...

    • 家族でも近しい者でもなんでもいいけど その人に金渡したらいいってことに「してしまえばいい」んじゃないのって話よ そういうルールにされたらなんも言えなくねぇ?って話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん