2023-08-31

anond:20230831162339

7時間労働手取り20万以下だったら生活保護+ポイ活のほうが遥かに良い暮らしができる

働くかどうかは手取り40万年収500万+身体を壊さない程度の労働ライン

地方生活保護キツイので都市部の話

記事への反応 -
  • 給与が25万円、でも手取り額は20万を切るんだよね つまり稼いだ分の2割は国に持っていかれている もっと稼いでる奴はどんどん国にもっていかれる比率が上がっていく そんで、消費税で...

    • 7時間労働で手取り20万以下だったら生活保護+ポイ活のほうが遥かに良い暮らしができる 働くかどうかは手取り40万年収500万+身体を壊さない程度の労働がライン 地方で生活保護はキツ...

      • うちのど田舎年金暮らしのばあさんの住み込みお手伝いに入ってほしい  70代を50代が支えるのは体力的に無理だし血縁だとわがまま放題で全く言うことを聞かない なんか初対面で...

    • もう救急車も来なくなってるし、税金下げて良いよな 火事になっても自分で消火、病院も潰して病気は自分で治せばいい。水道もおしまい!

    • 全く、最近の若者は根性が無いのう。 ワシらが若い頃も景気が悪かったんじゃが、気合と根性で日本の経済を支えたんじゃ。 ほれ、根性を出してみぃ!お主らなら、この困難を乗り越え...

    • お前別に若くないじゃん

    • とりあえずはやはり社会保険料なんだよね 健康保険と年金。 それが高すぎるし、高すぎることにまったく納得感がないのに上がり続けている。   それ以外のところでは、それなりに納...

      • それらが高いのは良いことだろ 日本は法人税と所得税が安すぎるんだよ もっと大企業から搾り取れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん