2023-08-26

日本小説より海外小説が好き。

俺が小説を読む理由は、広い世界を知りたいからだ。

そのため日本小説はあまり読まない。

日本人が書いた小説って、日本価値観からあんまり外れてないんだよね。

から日本小説は狭くて窮屈に感じる。

でも仕方がないと思う。

同じ飯を食べたら同じ糞を出す。

だったら別のものを食べている作者の作品を読みたい。

ただそれだけの話。

  • なんでもぜんぶ読んでからいえ それだけの話

  • 原文で読んでるの?

  • 小説って個人の頭のなかという物凄く狭い世界じゃないだろうか もちろんその個人が海外の人だと違うと言う事はあるだろうけど 言語一つ身につけるといいかも 日本語で考えるという...

  • 日本が他国より唯一優れてるものは飯くらいだと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん