2023-08-23

友達いない…」←「友達なんていないほうがいい!」

友達が少なくて寂しいです…」っていう相談に「私は友達なんて1人もいないですが自分趣味を楽しんでいるし人間関係無駄な労力を割かなくて済むので最高ですよ!」みたいな返しをするやつが多すぎる

その人は現状友達がいないと辛いか相談してんのに見当違いにもほどがあるんだよな

 

まあ1人が好きな人も「友達はいたほうがいいよ!」とか言われてるんだろうけどね

  • 今話題の男らしさから降りることへのアドバイスとやってることは同じだよな

  • 自分はそれ「いなくてもけっこう大丈夫ですよ!」にって意味に見えてたなあ 「いなくてもいい」と「いない方がいい」は違うでしょ

  • 「友達が少なくて寂しいです…」なら発想の転換を促すのは別にアリ 「友達が少なくて寂しいです…。作り方教えてください」なら、んなことは聞いてねえんだよボケナス!でよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん