2023-08-16

万人向けの歌

誰がどこで言っていたんだったか、「小さい島で生まれ育ったので、歌詞信号機が登場するだけで私向けではないのだなと感じ歌に入りこめなくなる」といったようなことを聞いた

いろいろ気になるところはあるが一旦おいておいて、こういった人でも入りこめる歌(詞)があるとすればどんなのだろうと考えてみると、なかなか思いつかない

そりゃあ全部ファンタジーに振れば多少はマシなんだろうが、それでもたとえば「主人公が走り出すだけで生まれつき寝たきりの私には入りこめない」とか言われる可能性はある

ハイポジの『僕でありたい』なんかはいい線いってるんじゃないかと思うがどうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん