2023-08-16

自分の子供のことを

SNSで「もち」とか「まんじゅう」とか「まる」みたいな安易なアダ名つけてる親嫌い

それ、犬にポチって名前つけるようなもんだから

太っててぷくぷくなのはお宅の赤ちゃんだけじゃないんで。どこの赤ちゃんもむちむちでまるいんだよ

  • そもそも犬猫にだって食い物の名前つける感覚が好きじゃない。意外と洋の東西を問わずそういう命名するみたいだけど。

    • とはいっても人名つけるやつもちょっと引く タローぐらいならまあ

      • 人名系もあるね。古い人間なのでポチとかタマがいちばんしっくりくる。

  • うちの子のあだ名パクりやがって・・・とか かぶっちゃった恥ずかしち~ ってなる人あんまりいないんじゃないか?

  • 子供の名前がポチだったらどうするんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん