2023-07-30

出世競争に負けたら、地方に飛ばされるのは人道的措置かもしれない

大なり小なりの足の引っ張り合いや騙し合いが繰り広げられている、競争社会で...

って、レベルではなく、出世競争では嫌がらせいじめが行われている。

出世競争で負けたということは、上司の気分でそれらをされまくることになるので、地方に飛ばされて、腐らずに新しい人間関係やチャンス、活躍の場を与えられるのは、日本的組織社会では、とても人道的な措置なのかもしれない。と思いました。

  • どこの世界の話をしているんだろう、と思いました。 出世コースから外れた人間なんていちいち相手にされたりしないよ。

  • 田舎でソリティアやって過ごすのも悪くない

  • そんな甘い理由ではない。 出世コースから外れた人間が恨んで襲い掛かる確率を減らすために、すぐには戻れないような遠くに飛ばしてるだけなのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん