2023-07-26

anond:20230726171050

高校生程度に大学で学ぶ勉強の中身なんか分からないよ

高校までの数学大学数学全然違うし、それは他の科目でも同じ

から高校生が「学びたいこと」を決めて大学入っても期待を裏切られる可能性が高いかあんまり意味がない

記事への反応 -
  • と大評判の勉強スターズが学年に7人ほどいたけど、 彼らの中で1番良い進路は例年東大現役合格が3~4人程度の県立高校だった(ちなみに自分もひっそりとここに進んだ)。 なお、私の学年...

    • 以下の箇所が気になったから質問に答えてくれるかな。 私は早稲田は全滅、慶応は経済商落ちて文と法に受かり、バンザイして法へ進学した。 経済学部と商学部を併願するのはわか...

      • 高校生程度に大学で学ぶ勉強の中身なんか分からないよ 高校までの数学と大学の数学は全然違うし、それは他の科目でも同じ だから高校生が「学びたいこと」を決めて大学入っても期待...

      • ネチネチし過ぎてて笑うw 増田はよっぽど偏差値低い大学しか入れなかったんだろうなあ

      • 人の事なんてほっとけよ うぜえんだよクソジジイ

    • そういう学校にいた落ちこぼれだけど、そもそも勉強がつらくない人ばっかりだったよ 学ぶこと自体が好きだし 単純作業的な受験勉強も、めんどくさいけど結果がついてくるゲームの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん