2023-07-25

しかしたら寝不足が原因で寝不足なのではないか

寝不足を解消しようと思って昨日は21時に就寝した。

すると深夜2時に目が覚めてしまった。

まだ5時間しか眠れてない。

頑張って寝続けようと目を閉じると、そこから1時間毎に目が覚めて、とうとう諦めて5時には起床してしまった。

2時からの眠りはなんだか急かされるような夢を見るだけで、体の疲れが取れる実感はなかった。

それでふと考えたのだが、寝不足が原因で眠りが浅くなって寝不足になるという悪循環に陥っているのではないだろうか。

このところの寝不足というのは、いわゆる夜更かしで、0時に寝て6時に起きるという生活になってしまっていた。

自分ショートスリーパーではなく、最低でも7時間以上眠らないと日中に眠たくなってしまう。

しかしなんとなく夜眠れなくてダラダラとしている間に日付が変わってしまうというパターンが続いていた。

それで意を決して昨日は21時にふとんに入ったという訳だ。

今日も頑張って21時には布団に入りたい。

こんな生活を一週間でも続けていれば、寝不足は解消されるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん