2023-07-25

anond:20230725124213 anond:20230726124243

関連性しかないぞ

ここを取り除けるレベルお話仕上がっていれば、たぶん評価は別れなかった

ここありきであとは辻褄合わせだからパヤオジブリ周辺のお話を知っているか神作画を楽しめる人しか楽しめなかった

 

ただ作品は完成して公開されて作者から手が離れたら、観た人がどう捉えるかだから

作品の中に何を観るのも自由だし、これが正解はないと思う

記事への反応 -
  • もし目の前に鏡があったら、見て欲しい。 鏡に写っているのが1000年に一度の美少女だった人。 または、川崎生まれでラッパーかヤクザの鞄持ちになるしか無かった人。 君たちは合格。...

    • 功罪は本当それって思う   けど、パヤオの自慢からの説教と自業自得(血縁者にも有能アニメーターにも後継者になることを拒否られる)の話に思えたな   金を集めることが出来る安定...

      • 確かに関連性はあるのかも知らないけれど、そんな狭い範囲の事だけを限定的に描こうとするような作家では無いと思うんだよね...

        • 関連性しかないぞ

          • 陰謀論とか信じる人は答えがこれかもって考えたらそれしか無いって思い込んでしまいがちだよね。 もっと色々な見方が出来れば自分の誤りにも気づける筈なのだけど、これがなかなか...

    • たが我々は物語なしには、〇〇を上手く理解できない。 〇〇のなかには人生とか物事とかそういう言葉が入る。

      • 理解というよりも解釈じゃないでしょうか? 物語無しでは、意味を見出せない。    でも、実際には物語無しでも意味は見出せる様な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん