2023-07-15

anond:20230715222831

かつて週間少年ジャンプ作品を読んで育った少年が週間少年ジャンプ卒業する

振り返ってみると週間少年ジャンプは年齢問わず女向けになり今の自分は勿論過去自分向けですらなくなっていた

ジャンプファンは女が多くて男がほとんどいなかったな観測範囲では

記事への反応 -
  • 自分が過去好きだっだもののターゲット層からどんどん外れていく実感が悲しい

    • 格ゲーとかはまさにそれを感じるけど大人しく若者に道を譲れば良いじゃない それに年取ってから見る少年ジャンプとか見ててキツイだろ?

      • ジャンプってもう中年ジャンプになってないか? ジャンプラの方が「現代の若者向け」っぽさを感じる

        • 週間少年ジャンプは中年含む女向け 若者は漫画より配信者とゲームに夢中という印象です 最近まで小中学生相手の仕事をしていた小規模な観測範囲ではこうでした

          • 女は若者に入らないのか

            • かつて週間少年ジャンプ作品を読んで育った少年が週間少年ジャンプを卒業する 振り返ってみると週間少年ジャンプは年齢問わず女向けになり今の自分は勿論過去の自分向けですらなく...

              • つーても懸賞の当選者一覧とか見ると男名ばっかだけどな いかにも子供っぽいのもあればどう見ても中年だろって名前もある

                • 何年も前からジャンプ側が出来るだけ男の子を優遇してるみたいよ アファーマティブ・アクションって奴?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん