2023-07-10

外国人(とルール無用日本人)にゴミ捨てルールを周知させて出させる方法3選

別に前日深夜に捨ててとかはいいけど、段ボール収集日でもない日に段ボール捨ててたり、

ゴミ収集されてなくなったなーと思いきや午後に新たなゴミが捨てられてるとか日常茶飯事なので

どうにかならんかなぁ

 

・定期的に収集日のポスターゴミ収集のお願いのチラシをポスティングする

ゴミステーションに張り込みして怒鳴りつけるモンスタークレーマーになる

 

あと一つは?

  • 引っ越す

  • 全部燃えるゴミに入れて外から見えないように工夫すると指導する。あるいは行政に働きかけて、ルールを単純化させる。

    • 滅茶苦茶分別化が進んでる中でそれは無理じゃねぇかなぁ 燃えるゴミだけ出してくれるんだったらべつにいいんだけど。

      • 今時は炉の性能良いから、分別とか不要でしょ。回収されないと困るから、誤魔化すのだけちゃんとやって貰えれば問題なし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん