2023-06-27

朝に制汗シート使うと1日快適

人は寝ている間に、朝のサラッとした肌からは考えられないほどに寝汗をかいている。サラッとしてんのはパジャマちゃんと吸ってるから

汗をかいたということは雑菌も大なり小なり増えているということで、そのまま服を着て活動しようもんなら臭う。脇とか臭ってた。

でもシャワーを浴びて髪を乾かす時間なんて朝にはない。それなりに長い髪を乾かしてると暑くて汗をかくからむしろ私には逆効果

そこで制汗シートだ。一枚取り出して全身を拭く。脇とか耳の後ろとか膝の裏とか腰とか背中とか、汗腺が多いところは念入りに拭く。これだけで1日、汗をかいてもベタつかないし臭わない。

まり、人の身体が臭うのは寝てる間の汗を日中に持ち越してるからですね。みんな身体を拭こう。髪が短い人はシャワーを浴びよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん