2023-06-08

anond:20230607221543

これ、想定する職場によって受け取られ方が違うから難しい話だよな。

メンバーにある程度幅のある期限付きタスクが割り振られて、その人が別日に頑張れば済む職場オフィスワーク全般プログラマー…)だったら「ええよ、休め休め」となるけど、

その日チームに発生したタスクをみんなで分担してこなしていく仕事で、休んだら誰かが頑張らないといけない職場お客様センター、小売の販売現場、総務…)だったら「しわ寄せが来るから嫌」となるのも分からなくはない。

記事への反応 -
  • 今朝から軽い腹痛はあったものの、薬飲んで行こうと思えば全然行けるレベルではあったけど、会社まで行く気力が出なくて、今日は体調不良で休ませてくださいと連絡した。 先週から...

    • これ、想定する職場によって受け取られ方が違うから難しい話だよな。 メンバーにある程度幅のある期限付きタスクが割り振られて、その人が別日に頑張れば済む職場(オフィスワーク...

    • ぜんぜんズルく無い マジで偉い。尊敬する。 偉すぎてムカつくのでもっとゆっくり休んでほしい

      • だけど同じチームにはいて欲しくないよね

        • 子持ちの同僚が良く休むけど、「俺も早く結婚して家族のために早退したい」という良い刺激になるよ もし、チームの空気が悪くなってるとしてもリーダーとかマネジメントのせいなの...

          • 早く結婚しようって感じるよな!わかる! 実情はそいつの分も仕事して残業して自分のプライベートとかないから俺はもう諦めた

          • 独り身の人間が「ゲームの発売日だから」みたいな理由で同じ回数早退できるならそれでもいいと思うよ。

            • それが許されるかどうかは本人の普段の働き次第じゃろ 有給の使い方として問題ないのは当然だし。 ゼルダ休暇とろうかなぁ

              • 「子供が熱出したから休みます」と「今日はゼルダやりたいから有給使います」を同じペースで使えるかって話で、なんで働きぶりの話が出てくんの?

    • 十分体調不良

    • ズル休みじゃない!

    • 子孫を残すのは本能だからね 子供が欲しい何手思ったこと一度もなかったけど、いざ生まれてくるともう可愛くてしかたなくて、子供の世話とか一切苦にならない

    • 全然ズル休みじゃなかったーー

    • 完全なる疲労だよ疲れてるよ 在宅勤務にも限界があるんだから、出来るなら子供預けられたり旦那に押し付けたりしていいと思う

    • ズル休みでもないし、なんならもう少し休んでも良い 家族と自身の健康は大事だよ

    • 専業主婦が休みや1人の時間が欲しいって言うのと一緒やで ズル休みじゃなく必要な休養だから自分を認めてクレメンス

    • 私の膝に座ってアーンしてもらわないとご飯を食べない35歳の記載が漏れてる

    • 英気を養えないのは良くなかったが… 無理して出て仕事にならないよりは…

    • 子育てに仕事だと!?頑張ってるなぁ!!!休め休め!!職員の代わりはいるけど親の代わりはいねーぞ!!!!! 俺が職場の人でも「なんもなんも(北海道弁でそれくらいなんでもな...

    • 命の洗濯の選択肢、どんどん使っていけ。仕事は誰でも出来るけどあなたは一人だけ。

    • 限界が来て爆発するよりそうやって体調整えてくれる方が圧倒的に有能だと思うわ

    • こういうタイプの人は一度全てを投げ出して「なんだ、意外と大丈夫なんだ」ということを実感しないと鬱病になったりしそう。 でも子供が居るとそれが難しいな。

    • うちの会社には傷病休暇にメンタルヘルスも含まれるけれど、まあ、そういうやつだよねって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん