2023-06-07

anond:20230607162734

いらっとするたびに筋トレするといいぞ。

そのうち快感になって声の主にも「筋トレさせてくれてありがとう」という感謝の念が僅かながらわいてくる。ここでポイントなのは面白みの有るメニューにすることだ。相性があるところだから取っ替え引っ替えしてみる他ないが仮の候補としては斜め腕立て伏せや斜め懸垂をおススメしておく。

記事への反応 -
  • 「子供や家族連れで賑わう公園が突然の閉鎖。そのきっかけは、子供の声がうるさいという近隣住民からのクレームだった」 そんなニュースを聞いてあなたはどう思う?――そいつは何...

    • いらっとするたびに筋トレするといいぞ。 そのうち快感になって声の主にも「筋トレさせてくれてありがとう」という感謝の念が僅かながらわいてくる。ここでポイントなのは面白みの...

    • いいね、心と行動のリアリティを感じる。 クレームを入れる方の視点で考えてみよう、という道徳の授業を受けた気分でもある。

    • 加齢で耳がキャッチする音に不快を感じるようになってる気がする。

    • ワイも深夜早朝預かり保育を公約にあげた議員が当選してしまい 戦々恐々してるやで

    • カウンセリングを受ける、という選択肢が抜けている。 後戻りできる内にかかっておけ。 近所で事件が起きたときに、警察に疑われるリストには間違いなく入ってるぞ。

    • 俺も公園クレーマーになりかけた。家の前が金網に囲まれたグラウンドで、中学生やら高校生やら、毎日数人が夜9時過ぎまでたむろして、金網に向かってサッカーボールを蹴りまくられ...

    • いつぞやの公園閉鎖の時は、ネット上では住民側に同情的な人の方が多かった気がするが

    • 3行

      • さっくりまとめんたんで他の人もどうぞ 不規則なリズムで、しかし短い間隔でリビングに響くその音を聞いていると、30分も経たないうちにまるで面白半分に自分の頭を蹴られているよ...

    • あーわかるかも 元々気になることじゃなかったことが一度意識されると気になるやつね 近くの公園によくお爺さん達がいてその中の一人がいつも大声でパチンコの話をしてうるさいんだ...

    • クレームで済ませるだけマシかもしれん うちの下の階のジジイは、窓開けて下校中の子供に怒鳴りつけてたよ

    • まぁ騒音はマジでトラブルに発展するケースも多いからな 割と理解される方の話じゃね 公園ってなると矮小化されがちではあるものの

    • 同じく騒音トラブルで、かなり精神的にやられた。 うちは公園ではなく、ご近所のお子さんの声。 会えば挨拶もするし、お子さんともじゃれて遊ぶようなご近所さん。 割と仲良くさ...

      • 止まってよかったね

        • ありがと。あれ以来、子供の声が少し苦手になってしまって悲しい(子供は好き)

      • > その日を境にピタッとプール遊びが終わった。 子ども経由で親に伝わったのかな。プール遊びが騒音になってるかも…と想像できる常識的な親御さんでまだよかった。もう1~2年は経...

        • 行動がやや突飛なので、真意は分からないな… 迷惑かけた自覚があれば、挨拶がてら「先日は〜」等の話も出そうなものだけど、そういうこともないし。 ともあれ、あれから3年近く経...

      • すっっごいわかる。 子供の声がするのは、「街に活気があっていいこと」っていう話があるのはわかる。 でも休みの日に一日中ずーーーーっとギャアギャア声聞かされると、「嫌いにな...

      • 職が住の中に遍在することで、住のほうを萎縮させていくっていう。 今までは日中の住宅街なら子供が騒いでも赤ん坊が泣いてもさほど問題にならなかったのに、テレワーク民がいると...

      • 同じく騒音トラブルで、かなり精神的にやられた。 うちは公園ではなく、..俺がこの増田を好きになれないのは、段階的な注意が相手にまったく伝わってない可能性があるあたりか。「...

    • 結局昼間の子供にもイライラしてクレーム入れてる偏屈爺じゃん

    • 自分がおかしくなっている自覚とその経緯についての分析は面白かったので 「未就学児~小学生の声は良くて中高生の声とボール蹴る音はダメ」 が単なる増田の好みでしかないことに言...

    • きっしょ マジで最悪の存在だな

    • なに言ってんだこの偏屈爺 公園の前に住んでて勝手抜かしてんじゃねーよ 嫌なら住むなで済む話が長いわ

      • 🧻「ロールプレイやプロファイリングと書いてあるやんか」

      • 分譲地でも公園の隣は最後まで売れ残ってて安いもんな

    • 24時間365日みたいになってたらそりゃノイローゼにもなるよね

    • バカそうな男子中高生の声が聞こえてくる家って自慰が捗るな えっちじゃん

    • 敏感なせいとテレワークで四六時中家にいるせいとで耐えられないんじゃないかな 俺は、ラブホの近所という感覚過敏・発達障害の人には地獄のような環境で暮らしていて、酔っ払いの...

    • 公園で遊ぶ子供の歓声って「キャー」「ワー」とかじゃなくて「キィヤァアアアアアア!!!!」みたいな奇声に近いからずっと聞くと病むと思う。

      • 隣が幼稚園だからわかるな 超音波みたいな大声で30分くらい泣いてる 心配になるし、普通に病む人もいるわあれは クレームはいれないが

        • 自らに問題解決の術を未だ持たない者は全力でたったひとつの技を使うしかないからな …ここに居る増田ならおぼえがあるだろう?

        • 隣が幼稚園でクレーム入れない人、暖かく見守ることができる人は、それだけですげー褒められた方がいいレベルだわ。増田忍耐賞を差し上げたい。

        • ワイの家も窓の外が幼稚園やけど、気にならない 自分の子供も通ってたことあるからかもなぁ

    • アパート住まいのとき下の階の騒音にめちゃくちゃ追い詰められて病院行ってたな

    • 病気扱いしてるブコメあるけど、元増田は人間として正常だよ。 だって中高生でたむろするようなのって、攻撃性めちゃめちゃあるでしょ。小さな子供の騒音とは、質が全く違う。 元増...

      • そうだな。近所の公園を通りかかるときに、たまに中高生くらいの子が騒いでいるけど、本人たちにその気が無くても攻撃的なうるささがあるからな。毎日のようにそんな音を聞いてい...

      • 病気ではないけど利己的よな だって昔の所業について「それはそれ、これはこれ」で道理が通ると思ってるんだもの

    • ワイはパキシル飲んだら音は気にならなくなったやで。 今は飲んでない。 「音を気にしてしまう脳の状態」になってるんやから、メンタルじゃなく脳という物理的な問題。 脳が正常に...

      • 統失の僕もなんか神経過敏抑える薬飲めばいいと思う こっちは頭の中だけど、うるせえのは同じだ 人により感じ方が違ううるささで気にするほど過敏になり人に理解されない?→病院行...

    • クレーマークレーマーって映画あったよな

      • オトーサンがムスコにフレンチトーストつくってあげる映画や!

    • 分からんでもない。 たぶん俺がクチャラーに抱く殺意と似たようなものだろうし、同じような感情で喫煙者は居場所を奪われた。

    • 成長期を過ぎると単純に声がでかくなるんだよな。酒も入るとなおさら

    • 元増田が「お前らは公園の隣に住んでるわけじゃないだろ」ってんで実際公園の隣に住んでる俺が来ましたよ。 それもめちゃくちゃ利用されてる公園の隣。とにかくずっとうるせえ公園...

      • 傾聴に値する。

      • 勝手な説得な気がするけど良い文章 私も友達の1人がアラサーになってからやたら細かいことにイライラするようになったのが気がかり

    • ガラガラーっと窓をあけてスマホをかかげて「録画してやんぜ」ってふりすればみんなすぐ逃げるよ

    • 自己弁護大好きマン

    • 外国人が社交辞令で日本人は礼儀正しいねって言ってきたら 日本人は英語話せないから猫かぶってるだけで 日本人同士ならクレームしないと死んじゃう生き物だよって 丁寧に毎回教え...

    • 俺も公園の目の前に住んでるし、夜うるさいのはわかるけど、昼は我慢しろよ。夜の利用者のせいで昼もうるさく感じてきちゃった、は完全に自己都合。

    • 俺も窓の直ぐそばに町内スピーカーがあって、夕方になるたび窓が揺れるような大きな音で町内音楽が鳴るのを経験してるから「うわ・・・わかるわかる」と思って読んでたけど、『下...

    • 無邪気な子供の声もかなりキツいよ 集団で絶叫奇声が続くの耐えられない 具合が悪くなっても自分の家で休めないという恐怖 窓を締めても耳栓しても、子供の高音の声も、ボールの打...

    • まあ逆に、昼間は決して出てこず、20時以降にうるせえなと思ったら ステテコとTシャツでじゃりじゃり歩いて言って、どういう躾されてんだ!!!コラ!!!って突然怒鳴ってくるちょ...

    • 窓の周りや窓本体に防音シートを貼り、家の外壁に防音シートを貼るだけでも、安い金額でかなり変わると思う。 こういう神経症とか強迫性障害みたいになった奴は周りをどうにかす...

    • 夜はただの話し声でもほんと迷惑

    • わかる、わかりすぎるぞ増田。 私も近所で早朝(5~6時ぐらい)から子供がバスケットボールをボンボンやってて必ずその音で起こされるんで早朝は勘弁してくれと直接親に言ったこと...

    • 笑い声は攻撃だ って話を聞いたとき、だから不快さを感じるのかとすごく納得した その攻撃を自分に向けられてると認識しちゃうと、もう憎しみが止まらんのわかるー 暑い日だと窓も...

    • 不規則に出される大きめの音ってつらいよね。 うちのマンションは住宅地の中にある。隣は広い駐車場のあるコンビニで、一年ほど前は夜、若者が駐車場の隅(照明などの関係でマンシ...

    • 公園の近く、線路沿い、幹線道路沿いに家を買う人は最初からうるさいのが予想できるのだから防音室でも作って籠もるのがいい。 マンションでも上の階の生活音が聞こえるのは当たり...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230607162734   「病院行け」「カウンセリング受けろ」「薬貰え」「自分が変わらなきゃ」などと言うが、それらの対処をしたところで騒音が酷いという根本的な問題...

    • 持ち家かあ〜〜〜〜 うける

    • これ悪いんだけど北関東だからだよ 群馬栃木茨城北部埼玉の奴って普通な感じだけどビックリするくらい頭おかしいから 倫理観がまだ90年代で民度低いのよ 車屋と元野球部はとにかく偉...

    • なげーよ 家を鉄筋コンクリートにして窓三重にしろ

    • たかがこれだけの話をいつまでだらだらしゃべってるんだ、と思う以外はまぁ理解はできる

    • 中学校の方にクレーム入れよう 地域によっては何でもかんでも学校にクレームくるから不健康な感じになってるけど 飲酒タバコ深夜のたむろなんかすぐ学校でうちの生徒が〜って言われ...

    • 個人とか自由とかいったものの結果がこれだろうね 一人1国家になればそこらじゅうで戦争がおきまくりになるのあたりまえじゃん 1国家の下でそれぞれの不満と不自由を解消しながら...

    • 公園の近くに住むなよ

    • 確かに以前住んでた家の近所の小さな公園は左右にマンションがあり、常にカーテンかかってる窓が公園から見えてたなぁ。 あの部屋に住んでた人たちは同じように思ってたのかも知れ...

    • 読みやすい文章

      • これが読みやすい人は明らかにきちがい兆候があるぞ 何回も何回も同じことや些細な感覚や思考がリフレインして健常者なら読むのがだるい

    • マジで病院行ってほしい

    • 心の狭い人間が何をどこで言っても理解されないだろ。 どんな理由を付けてもどんな過去があろうとも自分の心の広さが原因なのを他人に責任転嫁しようとしてるのも自分の狭量さの証...

    • お前が公園の平和を乱す真のキチガイおじさんになればいいじゃん その公園で音を立てると速攻で飛び出して来て、木刀を振り回すキチガイおじさんの噂が立てば誰も寄り付かなくなる...

    • 3年以内に暴行事件を起こすと予言しておく(殺人かもしれないけど、それで外れたとは言わないでね)

    • 公園の利用者が悪い悪くないとか、増田が生まれつき変わってる変わってないとか、この問題の原因はどっちにあるとか、そんなことは後で考えればいいから、とりあえず今は病院かカ...

    • なんで増田は公園の近くに家買ったの? 公園の近くだからこそ買ったの?

    • 家の真横が広場だから昼間は子供を怒鳴りつけるヒステリックな母親の声とか夜中に大声で無限に続く中国語の声が聞こえてきたりするけどこれが毎日だったら苦情入れると思う。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

    • 現在進行形でクソガキの騒音被害にあってるので凄く共感 昔と明らかに違うのはいまのクソガキは異常にしつこくて毎日何時間も居座りボール蹴りまくって騒音撒き散らします 嫌がらせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん