2023-06-06

どうして働いてないのにお金もらえないの?

テーゼ

私たち普通生活を送れるのは、誰かが産んで育てたお子さんの恩恵

アンチテーゼ

人類が全力で子供を産み出したら社会はもたない、我々は子供を産まない人々の恩恵を受けてる

アウフヘーベン

弱者男性は働かないことで、社会を持続させているのだ!

から働かない弱者男性にも、対価を与えるべき。

  • 子どもを産み育てるのは苦労するが 子どもを産まないならば苦労はゼロ 「子どもを産んでよかった」に 「子どもを産める余裕のある社会なのは、私らが子どもを産まなかったお陰だ...

  • 働かない = 何の生産もしてない 子どもを産まない = 何の生産もしてない でも、 子どもを産み育てるのは生産だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん