2023-06-01

anond:20230601072548

ネットでは「男女平等パンチ」とか囃し立てる雰囲気あるけど

実際細身の女性ガタイのいいチンピラに向かって行って一撃で路面に叩きつけられてる動画とかみるとさ

やっぱ「男性女性を殴ること」ってタブーになるの当然だわって思うよ

記事への反応 -
  • 割と真面目に、暴力から離しすぎたせいで、暴力の効果を分かってない子はそれなりにいる。「闇バイトから抜けようとして脅されたり暴力振るわれても、相手の罪が増えるから警察に...

    • ネットでは「男女平等パンチ」とか囃し立てる雰囲気あるけど 実際細身の女性がガタイのいいチンピラに向かって行って一撃で路面に叩きつけられてる動画とかみるとさ やっぱ「男性が...

      • 女性が男性を殴ることもタブーになれば平等だから良いことですよね。

        • 反動で女性が男性を殴るのはカッコイイみたいな雰囲気できたからね それもほんと胸糞だわ

          • 元々は「痴漢にきっちり反撃する女カッコいい」的な話だったと思うんだよな。 痴漢はアカンし、反撃するのも良いのだが、ただ現実問題として暴力リスクはあるよねってのを忘れちゃ...

    • ポリコレバトルの世界観に慣れすぎたというのもあるかもしれないね。 暴力が飛び交う世界での弱者ほど、ポリコレの世界では発言権を増す。 ポリコレ界だけを見ていると、元から強か...

    • SNSでは被害者や弱者はさも沢山の人々に手厚く守られるように見えるだろうからなー Twitterで同調してくれる人がリアルでも手を差し伸べてくれるはずないのに。

    • 殴られた時点で頭真っ白になって戦意喪失してそう

    • これ私も昨日観てました。親は息子に対して「反抗期もなくいい子だった」と。 進学校では生徒会長、大学に入ってからの一人暮らし、ホストになる時には昔からの友人が強く反対し...

      • 理系だったみたいだけど大学どこだったのかな 親が、梅田か高槻市で食事しないかとLINE送ってたけど 阪急京都線住みっぽい

        • 滋賀で一人暮らしって記事に書いてるから多分立命館やな!

          • 龍谷とか滋賀医大もあるかも

            • 中高一貫進学校行って中学生の頃は成績良かったけど高校で成績落ちて大学受験結果が微妙だったので 何者かになりたさを拗らせたって感じやろなあ 龍谷はええセンかもなあ。医大はな...

              • 龍谷行くくらいだったら広島修道で楽しく遊んでたらよかったのに ちょっと前に同志社サッカー部増田がいたけど、関関同立ですらもはや地方ブランドに落ちぶれてしまっているから、...

    • わからんでもないけど、親からも殴られたことのなさそうな増田が言ってもな。 増田やはてなってもっともらしいことを言うけど薄っぺらさがすごい。

      • そうなんだよ こないだのルフィ強盗団のおばあさんが殺された事件見てかなりショック受けたんだけど 自分もそうだし自分の親世代も暴力の脅威がボヤけてるんだよなあ 祖父母の世代...

    • あとから警察がちゃんと捜査するんだから殺されたって良くない?

    • 我々が銃や刀の怖さを分からないみたいなもんですかね

    • わかる   17歳の時、超大企業の偉い人に暴行して警察沙汰→慰謝料コンボと相成った経験があるんだけど https://anond.hatelabo.jp/20210520183808  ↑のブコメでわらっちったんだよな otakky-sky ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん