2023-05-26

別にどうでもいいけど気になること

外を歩いているとき自転車乗った人に追い越された。

その人は少し先のゴミ捨て場前で自転車を止めて、自転車カゴに乗っていた空のコーヒーカップを手に取った。持ち帰り用の透明のアレ。

よそのゴミ捨て場にそのまま捨てんのか?と思ったら、少し口が開いて中身が漏れていたゴミ袋にカップを入れ、漏れてた中身も詰めて袋を縛って去っていった。

(ちなみにこの地域は家庭用のゴミ袋有料)


これって倫理的・・・?と思った話。別に自分には関係ないしゴミはまとまったのでいいんですけどね。

こういう別にどうでもいいけど何か微妙・・・みたいな話を集めて・・・も、読んだ人みんながモヤっとして終わりでしょうけどちょっと聞きたい。

  • 机が汚い後輩が俺の机にまでファイルを置くこと いや俺の机はいつも片付いているからその範囲を使うことはないんだけど、イラッとはする

  • 別に良いと思うけど 自転車の人が何かズルした気になってるの?

    • 誰も損していないからいいように思うかもしれないが、 自転車の人が得してるという問題がある 増田はたとえ自分が損するわけではなくとも、他人が得することは許せない性格であるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん