2023-05-18

anond:20230518035758

29の頃結婚したけど、当時はマッチングアプリとかほぼ無かった時代だったか普通に友達の繋がりで出会って付き合うようになって結婚しただけだわ。

付き合ってた間も、もしフリーだったら付き合うことになってたかもという相手は何人かいたけど似たような感じでたまたま出会った人ばかり。今みたいに数値的なスペック検索とかじゃなかったか牧歌的だったんだろうな。

記事への反応 -
  • 今年で29になる男なんやけど、結婚出来てる人ってめっちゃすごくないか。 2年前に相手家の宗教が原因で婚約解消になって以降一切何もないんやけど…(俺と相手は宗教とかどうでもよか...

    • 29の頃結婚したけど、当時はマッチングアプリとかほぼ無かった時代だったから普通に友達の繋がりで出会って付き合うようになって結婚しただけだわ。 付き合ってた間も、もしフリー...

    • そういう魅力がない自分じゃなんにも決められない責任も誠実さもない人が集まるのがマッチングアプリなんだよ まともに取り合わずに相手に合わせて同じくらい舐めて取り組むくらい...

    • マッチングアプリで婚活する人って選択肢がほぼ無限にあるために、もっといい人もっといい人と際限なくなって妥協できなくなりそう。 というか自分ならそうなってたと思う。 自分の...

      • こう言うのを「カカクコム婚活」というらしいと最近知った。

    • 同じようなこと思ってマッチングアプリの相手に真剣に向き合うのバカバカしくなってやめたな。 直接会うまでに無駄な会話を続るのがマナーになってるのはマッチングアプリがサブス...

    • どんなYoutuberが好きなの? そのYoutuberの何が好きなの?  それなら〇〇とか好き?  それなら〇〇みたいなタイプの男が好き? おすすめの動画とかある? 〇〇みたいなのが好きなら今...

    • 普通は友達とか知り合いの紹介とかで出会うんだよね今でも そっちの方が色々と安全でスームーズだし そういうコミュニティがない時点でまあ半分詰んでるんだよな マッチングアプ...

    • おっさんたちの時とは何もかも条件が違う。ありゃ別ゲーだ。最低限健常ならどんな無能でも意思決定だけで漕ぎ着けられる

    • 運ゲーに勝っただけの連中だよ。過大評価。

    • だから言ってるだろ。その辺の街で声かけた方が確実で早い。Z世代も納得の効率とコスパやぞ。 童貞がナンパダサいとか言ってるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん