2023-05-05

anond:20230505105934

これ見るとわかるけど、太陽光パネル僻地にとっては魔法のようなすごい技術で、

他に産業とか観光とか交通不便でどうしようもないような土地パネルを置くだけで

太陽光が確実な現金収入に変わる。

そうすると近所の人達が「俺達にも分け前寄越せ、先祖伝来の土地なんだぞ、海なんだぞ」

ということになって取り分を巡って争いが起こる。

記事への反応 -
  • いい話なのにこじれてなかなか難しいね。

    • どの記事?

      • これ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20230501/k00/00m/020/186000c

        • ここに内閣府の資料も https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/conference/energy/20210817_pre18/agenda.html

          • これ見るとわかるけど、太陽光パネルは僻地にとっては魔法のようなすごい技術で、 他に産業とか観光とか交通不便でどうしようもないような土地にパネルを置くだけで 太陽光が確実な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん