2023-05-02

anond:20230502011517

上級国民というのも変な俗称だけど、要するにバリバリ働いて稼いでいる上層労働者といったニュアンスでしょうね。官僚とか大企業サラリーマンとか。

決して本物の上流階級資本家階級を指すわけではないけど、下の方から見えるのは彼らあたりが上限のようなのでこういう言い方ができたかと。

記事への反応 -
  • せいぜい会社に1千万くらい研修費用、資格取得費用出してもらったあと、即転職して資本家に腹いせをするくらいしかできない

    • そんなことができるのは実はエリート労働者階級のいわゆる上級国民だけじゃねえの?

      • まあエリート労働者階級なのかな。それを上級と呼ぶのかは知らないけど。結局ある程度、資本家に対抗できるのは、自分でどうにかする余裕のある層だけという。

        • 上級国民というのも変な俗称だけど、要するにバリバリ働いて稼いでいる上層労働者といったニュアンスでしょうね。官僚とか大企業のサラリーマンとか。 決して本物の上流階級や資本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん