2023-05-01

お前らの夏の東日対策教えて

俺の自宅2階が暑すぎる。お前らの知恵を貸してくれ。条件は次のとおり。

  • 可能な限りDIYで済ませたい。金がないので
  • 戸建て2階建て
  • 隣家との位置関係的に、夏の間は朝イチから東~南の日光めっちゃ当たる
  • 西日は当たらない
  • 2階東側には2部屋あってそれぞれ窓が東側に1つある
  • 足場がないので窓の外側に何か吊るしたりするのは無理
  • 一応だが遮光カーテン使用中(でも暑い
  • 窓の内側になんか吊るしたり設置したりすることはできると思う

頼んますマジで

  • ワイの部屋は南向きやからヘーキやでという話

  • 2階は暑い もうこれは運命

    • いやそりゃわかってるけど東からの日光対策さえできたらもーちょっと暑くなるのが緩やかになると思うんだよ。何か知恵はないの

  • 窓から入る前に日光を何とかしなきゃいけないんだからなんとか工夫して窓の外側に吊るすしかないぞ。 内側で何したところで室内の気温は上がる。 あと2階は暑いのはもう仕方ない。

    • うまく言えないんだけど網戸が邪魔してフレームにフックつけるのが無理なのよ。 外壁に両面テープでなんとか頑張ってみるべきだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん