2023-04-20

承認欲求の解消方法、お手軽かつ迷惑をかけない簡易的な方法何かないんかね

自分がどうということではなく、注目されたかった、人気になりたかったなどの理由でやらかす人間があまりにも多く、実害も出ているので、どうにかしないとやばいのでは?と思うんだけど、じゃあどうすれば良いのかというと具体策が出せない

承認欲求を満たせる専用の店を作ればええんかな

  • 楽器をやろう

  • 『精神科・メンタルクリニックに行って適切な治療をする』or『創作をする』の二択だぞ

    • ワイは創作しても誰にも注目されず承認欲求こじらせたという話

      • 増田で晒そう

        • もう消した 承認欲求こじらせて新たに何かを創作することもできなくなってしまった

      • 江川達也氏みたいに突き抜けるのじゃ 売れ線を徹底研究したって言ってたで ※なお、ヤプーまでを江川氏とする

        • それがさあ 売れ線のもの見ても聞いても何がいいのかさっぱりわからないんだよね だからダメなんだろうけど

  • ネットゲームで有名プレイヤーになる。 MMOの世界に潜って出てこなければいい。

    • 今どきネトゲで有名プレイヤーになるには凄い能力が必要やで

  • 貶し合うことはできても褒め合うことってなかなかできないから、承認の供給不足なんだと思う もっと気軽に人を褒めていこう

  • AI絵出力してライブ2Dで動かせばウケるぞ

  • やっぱりテレビとかスマホとかでスポーツ選手やアイドルばっかりほめたたえるのやめたほうがいいような気がするよ

  • AIキャラクターが自分をが全肯定してくれるVR世界の構築が待たれる。そっちの世界から帰ってきたときの絶望感も大きいかもしれないが…

  • もうあるじゃん。「女装クラブ」が

  • Twitterやらなんやらで、とにかくコメントしまくれば、その返信やいいねで少しは満たされると思う。、

  • キャバクラとホストクラブって知ってる?

    • 逆に嬢に気を遣うわ。 若くて話題合わないし、 会社の話しても通じないし。

  • お金を稼いでホストやらキャバやらに行く、が現状実装されている解では

  • ちょっと無理めの性的欲求を飲んでもらう SM、スカトロ、NTR、放尿など

  • そんなあなたに大承認 http://daishonin.hatelabo.jp/

  • 献血は超おすすめだよ。行くだけで看護婦さんに優しくしてもらえて、回数を重ねたら表彰もされる。 さらなる上位互換は骨髄バンク。ドナーになると、移植医からコーディネーターま...

  • ボランティア活動とか?

  • どうせbotだろ的な慣れが生じてしまうので「お手軽」と「承認欲求の解消」は中長期的には両立しない 多少の手間はかけた方が満たされるものが大きいのでは

  • 承認欲求って「自分よりも貰ってる(ように見える)」人を見るから欲しくなるんやないかな 加えて、どこまでも求めて満たされない人は自己評価が自分の実像よりはるかに高い人 そこ...

  • 寺とか神社に寄付したら名前が掲げられていいんじゃない?

  • シコって寝ろ

  • 男にとってセックスは承認欲求を満たしてくれる。メスに選ばれたオスとして。

  • マジレスすると自己肯定感が満たされていれば承認欲求出てこなくなる よって、自己肯定感を高めれば良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん