2023-04-20

anond:20230420083122

いわゆる「番付」を今の視点大袈裟に言い過ぎなんだよな

当時の読者の大勢にそこまで意識されてたか

今おもいかえしてみると、他誌と比べて音楽ソフトでいうならとにかく捨て曲ないアルバムだった、てカンジだなぁ(その当時の雰囲気に合った作品で他誌と比べてだが端から端まで埋まってた)

まり全部がメインストリーム級だった、そこが凄かったんだろうな、それもあとからおもえばなんだけど

記事への反応 -
  • ジョジョはそこまで人気じゃなかったのではという話だが スマホどころかインターネット以前の雑誌全盛の時代に毎週800万部超えだったジャンプの連載作品だったという感覚は、 そ...

    • いわゆる「番付」を今の視点で大袈裟に言い過ぎなんだよな 当時の読者の大勢にそこまで意識されてたか? 今おもいかえしてみると、他誌と比べて音楽ソフトでいうならとにかく捨て曲...

      • メインストリーム級しか覚えてないだけで、調べりゃタイトルすら全然記憶にないような漫画もあったのが分かるわけだが まあ子供は打ち切り漫画だろうが何だかんだ楽しんでしまう...

        • 今になって個人サイトとかで「あの打ち切りマンガ(笑)」とかヤラれてるヤツだろ? …それも連載当時はフツーに読んでたよ、あたりまえだが裏の事情なんて読者のガキには知らされな...

      • 今と比べたら娯楽の乏しい時代だったからなあ   中高一貫の中学生で1時間以上かけて電車で通ってたから月曜日は朝買って帰りも読んで掲載作は全部、ジャンプ放送局も巻末の作者の...

    • 最後にげんなや

    • (やおい女子がベジータに目をつけたあたり) って何だと思ったら なお俺はサンデー派でジャンプは意識的に全スルーしてたのでファンロードの投稿でしか知らなかった ファンロ...

      • 👴「サムライトルーパーとキャプツバではないのか?…アニメの聖闘士星矢の瞬のCVは当時のガキからみてもナヨナヨさせ過ぎとはおもってたが」

        • やおい的には星矢ブームよりキャプ翼ブームの方が古くね?

          • 発祥(発症?)はそうだが、流行期間が永い(!)のよ、しかも勢い衰えずにな

    • 今と比べたら娯楽の乏しい時代だったからなあ   中高一貫の中学生で1時間以上かけて電車で通ってたから月曜日は朝買って帰りも読んで掲載作は全部、ジャンプ放送局も巻末の作者の...

      • わかる(苦笑) あとそれに加えて「ひょうきん族」な (おニャン子クラブやねるとん紅鯨団もあるかもしれない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん