2023-04-17

発達障害名称を「脳発達障害」に変えてほしい

そうじゃないと、能力の発達に障害があるって思われるから

発達障害は「脳機能の発達に障害がある」って意味なんだよ

からまれながらにして障害があり、治すことはできないんだ

発達障害という名称になれば、「ああこの人は脳に発達の障害があるんだ、じゃあ仕方ないな」って思えるよね

でも今の名称だと、能力感情思考回路の発達に障害があるって思われてしま

から努力すれば治る」だったり「わがままなだけ」みたいに受け取られがちなんだよ

からでも遅くないから、「脳発達障害」に名称を変えてほしい

もしくは「脳機能発達障害」でもいい

みんなはどう思う?

発達障害って脳機能の発達の障害とは知らなかった」っていう人もいるよね?

  • 「アタマの病気」に穢れ感を持つ人は残念ながら少なくない 今以上に偏見が強くなるだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん