2023-03-31

家事育児仕事もこなしたけれど、何も楽しくなかった。家族とは仲良くしているけど、なんの感情も湧かない。友人とも一緒にいても、なんだか楽しくない。何かやりたいことも見つからない。ただただ生きているだけ。

娘たちはもうすぐ独り立ちする。私はますます孤独になるのかな。彼女たちはもう私の存在なんて必要ないし、私も彼女たちのことにはあまり興味がない。家族がいても、孤独を感じることが多い。でも孤独が辛いわけでもない。

自分自身に興味がないんだろう。何か変えなければいけないのに、何をすればいいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん