2023-03-19

anond:20230319163211

東大生はみんなやたらと(知的作業の)体力がある、という体験談はいっぱいある。

まれ持った体力の差ってかなりあると思うわ。これは運動意味での体力というより脳の連続稼働時間の話で、ドーパミンセロトニンがよく分泌されてるかとかそういうので決まってそうな気がする。

記事への反応 -
  • 俺は8時から17時の定時でまあまあ暇で薄給の仕事してんだけど、22時前に寝て6時に起きる生活をして8時間の睡眠を確保している。 定時を迎えて電車に乗ると、もう全身と頭の倦怠感が...

    • 東大生はみんなやたらと(知的作業の)体力がある、という体験談はいっぱいある。 生まれ持った体力の差ってかなりあると思うわ。これは運動の意味での体力というより、脳の連続稼...

    • 勉強終わりが無理なら早起きしたらいいよ 家帰ったら即寝る そうしたら朝早く起きられる 夜に勉強するのも朝勉強するのもおなじなので 大切なのは目的のためにありとあらゆる手段を...

    • 分かるわ~ 8時間寝ないと体が動かないよね

      • 食い物・排泄・金・犯罪・睡眠・おならゲップくらいしか話題がない 動物みたいでごめん

    • 睡眠時間以外を犠牲にすりゃいいじゃん。俺は睡眠時間を死守して、家事と金を犠牲にしたよ。 メシは冷食、洗濯は週末にまとめてコンランドリー。掃除?は?それをやると転職できる...

    • 早起きして勉強して仕事して図書館とかコワーキングスペースとかマック寄って勉強してる社会人 https://anond.hatelabo.jp/20230126073253   どこでもいいから遅延なく給与払うだけの企業体力と...

      • 何説教してるんや?ワイはただ寝てるだけの引きこもりやが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん