2023-03-10

anond:20230310204100

自分は絵描かないけど、その気持ちはなんかわかるわ。

あくま趣味なんだし、得意な範囲だけやっても何ら間違ってないってのは理解できてるんだけどね。

違ったら申し訳ないけど、あなたにとっては、苦手な背景を苦心して描くうちに上達してるのも、絵を描く楽しみの1つになってるんじゃないかな。彼女趣味でわざわざ苦労したくないタイプな気がする。

趣味を楽しむスタンスの違いと考えるしかいかもね。

記事への反応 -
  • 私は絵を描くんだけど、同じように絵を描いている友だちがいる 同じ絵かき仲間だし、ほめたり励ましたりしたい気持ちがあるんだけど、もやもやする気持ちがある 彼女は顔だけ描く人...

    • 自分は絵描かないけど、その気持ちはなんかわかるわ。 あくまで趣味なんだし、得意な範囲だけやっても何ら間違ってないってのは理解できてるんだけどね。 違ったら申し訳ないけど、...

      • 共感してくれてありがとう! 一応二人とも絵で食べていきたいね、なんてこと話し合ったりしてる 自分が何をもやもやしてるのかうまく言語化できないんだけど、ここで吐き出すことで...

        • 趣味前提で話をしてしまって申し訳ない。 仕事にするのを目標にしてる人なら、尚のこと釈然としない気持ちになるよね。 でも、苦手なことにもきちんと向き合って努力し続けられるの...

    • 俺も女が下方婚しないくせに偉そうに男女平等を求めることにもやもやするから気持ちは分かりますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん