2023-03-07

やるための方便

比較的、マニアック趣味の持ち主をしていると思う。一人で黙々と楽しんでいるが、興味がある、といわれると嬉しくなって語ってしまい、じゃあ一緒にやる!? と誘いたくなってしまタイプだ。

歴代、付き合ってきた男性は、そうして一緒に趣味を楽しむところから始まった人ばかりだ。

でも、いざ付き合うと、「彼氏」になった人は趣味をやめてしまう。やめるだけならまだいい方で、「あんものは本当はくだらないと思ってみた」「やってみてわかったけど(けっこうな罵詈雑言)だから合わない」とかなり悪し様に言われることもわかる。

やるための方便趣味を始めるなら、いっそやらないでくれ! と思うが、興味があるといわれるとつい嬉しくなってしま自分のことも止められない。

やるせないな。

  • 匿名増田なんだから何の趣味か書いてもええやん、と思ったがガチレア趣味だと一発身バレの危険があるな、そういえば。 でも興味ある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん