2023-02-22

尻毛まで白髪だった

増田よ 聞いてくれ

日50歳になったんだ(おめでとう)

50歳になった記念に銭湯に行き

脱衣所の鏡で自分の50年使った身体を眺めたら

頭髪も陰毛もかなりの白髪混じりになっていた

帰ってきて尻毛を抜いてみたら

そこにも白い毛が混じってたんだ

ドス黒くひねくれた俺のこころ

どんどん白くなっていく

純粋になっていく

いつか俺も髪も陰毛も尻毛も

透明になって消えていく

どっかで俺の尻毛と出会ったら

「よう、元気か?」と声をかけてくれ

白い毛は、人生の雪だ

暖かい声で溶かしてほしい

いよいよ人生終わりの季節

あばよ 俺は先にいくぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん