2023-02-22

子供に1000万円、は上手くいくと思えない

理由

子供1000万以上かかる、9歳までに1000万は使い切る

 1人目が誤魔化せたとしても、2人目3人目は誤魔化せない

・年間10兆円はかかる、成人1人あたり年間1020万円程度の負担増加、余裕がなくて子供を産んでる余裕がない

 

じゃあどうすればいいか

1000万円じゃなくて、2000万円なら変わってくると思う

養育費の全額に近い

ただし劇薬過ぎて何が起きるか予測がつかない

成人1人の負担20〜40万円くらいになるわけで、破綻者が出始める

当然、破綻するから子供を作るという流れになってくる

それがいいかどうか

  • そんなにかかんないよ 都心で有名な幼稚園とか私立小学校に通わせる前提?

  • 別に、その1000万円で全額まかなえとか言ってるわけじゃないだろ。   20代のうちに、宝くじで1億円あてたとして、それで今後一生暮らす計算で仕事やめるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん