2023-02-20

anond:20230220211322

そりゃピンキリだよ

弊社の場合コンプライアンスがうるさいかサビ残とかは一切ないよ

仕事量は多いけど、36協定ギリギリ守ってる感ある

もっと大手になると組合代休取らせるとかあるけどね、そこまでホワイトでもない

記事への反応 -
  • 中小企業で一人情シスやってるんだけど辛い。 (自制して省略しました) 名ばかり管理職でもパシリ扱い  40過ぎて年収が手取りで300万すらいかない。 サーバーのデータ全消去して自...

    • 転職するスキルもなさそう

      • うん、多分ない。 あればこんなことにはならない。 次あってもどうせまたブラックだろうと思ってる。

        • 俺はその状態から転職して地方最大手企業の管理職の年収800万やで

          • よく思うんだけど今の時代でも 大手=ホワイト って図式は堅いの? 本当はくだらん足の引っ張り合いとか昭和の慣習とかあるんでしょ?

            • そりゃピンキリだよ 弊社の場合、コンプライアンスがうるさいからサビ残とかは一切ないよ 仕事量は多いけど、36協定をギリギリ守ってる感ある もっと大手になると組合が代休取らせる...

    • 転職しろよ

    • 実際に転職しなくてもいいので、転職活動してみたらどうだろう。 ビズリーチとかあのあたりに登録して、テンプレートつかって職務経歴書書いてみて。そうすれば自分の仕事の棚卸し...

      • じつはこれ、もうやってるんだ。 だけど、あくまでも今すぐやめる確定じゃないから、営業担当とか募集先の会社にグイグイ押されると自分の意志を突き通せなくなりそうで、あんまり...

        • わかるわ。俺も転職活動してこの間決めたところだからすっげえわかる。 やめるかどうか、転職するかどうかも決めてないんだよな?だったら、条件をつり上げて考えればいいよ。妥協...

          • すごい。えらそうじゃなくてほんとうにえらいよ。 そういうふうに必要なことを一つづつ確固たる意志でやっていく能力が俺にはないからこうなんだろうな。 人にうまく言いくるめられ...

    • 一辺ブチ切れろ 気の弱そうなやつを捕まえてフロア全体に響く声で怒鳴り散らせ 首になって良いと思えばなんでもできる

      • それはずっと我慢してきてる。 恩義を感じる人も一応、少ないながらもいることはいるので。

    • ちんぽすき?☺️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん