2023-02-19

無用という単語

必要ない」と「してはいけない」のどちらの意味もあり、場合によって変わるとかいうクソアホ単語

例えば天地無用荷物上下逆さまにしてはいけないという意味

一方で心配無用心配する必要がないこと。

何だよこれ。

同じベクトルの程度の差を同じ単語に含めるなよ。

例えば「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思います。」

が、捉えようによっては「今のままでなくて良いと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思います。」

になったらおかしいだろ。

進次郎構文が意味を成しちまうー!

  • 英語だってgluten-freeはグルテンが入って「いない」だけど smoke-freeは煙を出しては「いけない」だぞ

    • それは程度としては同じくゼロだから許せる。 煙を出さなくても良い(出しても良い)に解釈できるのが無用のダメなところ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん