2023-02-17

anond:20230217111803

ロボット奴隷制だね。

 

でもそれって奴隷制から、花開くのは共産主義というよりは、たぶんアテナイ民主制みたいなやつだよ。

多数の奴隷支援された市民が、日がな一日くそどうでもいい政治会議とかするんだ。

記事への反応 -
  • 歴史の中の馬鹿げた発想となるのかね。

    • ロボットが進化したとしたら、それと比較した各人間の生産性が0.00000001とか、0.000000002とかほとんど計測できないくらいに落ちたら、 新たな共産主義がスタートするかも

      • ロボット奴隷制だね。   でもそれって奴隷制だから、花開くのは共産主義というよりは、アテナイ民主制みたいなやつだよ。 多数の奴隷に支援された市民が、日がな一日くそどうでも...

      • 唯物史観論者がいるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん