2023-02-16

anond:20230216131014 anond:20230216131616

はいい加減、自分の知能か発達の問題自覚してもろて

つか知能か発達の問題があって学歴コンプ

SAD無職って役満すぎるだろ

 

増田自傷していないでお外へ出なさい

記事への反応 -
  • まあそれもあるだろうけどさ、俺は小中学校の図書館にある職業辞典見て、「国家公務員1種試験(総合職試験)に受かれば官僚になれるのか」、「国立医学部に行けば金持ちじゃ無くて...

    • それは知能か発達がアレしてるで終わる話なので

      • まともな知能なら教わらなくても知ってるのか。健常者ってすげーわ

        • 冗談抜きにそうなるね そもそも採用大学は公開してるし、そういう存在を知らずとも、 ドラマとか週刊誌でよく取り上げられるネタなので下記に通じる話やね   なお、知能とか発達の...

          • こうやってトラックバックを多方面に貼る人って紛れもなく知能低いんだよね

            • 君はいい加減、自分の知能か発達の問題を自覚してもろて つか知能か発達の問題があって学歴コンプで SADで無職って役満すぎるだろ

              • あ、この人見たことある 語彙力の無い中傷ばかりして、トラバを雑に複数に貼るという訳わからん人

                • 番付にいない?いる?

                  • いる

                    • もしかして: ハッタショ増田

                      • さっきの煽りトラバがいくらなんでも的外れ過ぎて笑っちゃった。 流石に他にもっと時間を費やすべきことあるやろって言ってあげたくなるね。

                • 中傷じゃなくて事実の指摘   増田で時間を潰すことに何か思うところがあるならまずは就労支援行ってみては? ネット依存症で気が付いたら1日が終わってた以前に、 キミが増田でや...

                  • 増田の使い方理解していないでしょ?トラバを2つ以上つけると外部からは、どの記事がどの記事に対して言及しているのかという関係性が殆わからなくなるんだよね ようは逆効果だって...

            • てかこの複数トラバの人って全部同じ人なんじゃねーの? 読解力不足なの自覚してなさそうだし。

              • よく見かけるし、言ってることも大半が似通っているから多分同一人物だろうな とてつもなく読みづらくて無意味であると言うことに気づいていないらしい

                • だよね。前にも雑な言及されたことあるけど、こっちがまったくそんなこと言ってねえじゃんってことを勝手に読み取って何か言ってたから笑っちゃったよ

                • 攻撃性が高いのが苦手だ

          • 東大法学部じゃないけど高学歴と言える大学に行って国家公務員試験受かって採用されなかった知人いるけど 一般人からしたらそれでもすごく「頭は良い人」なんだよな でもそれがまさ...

          • どこからの引用?

        • DNAには刻まれてなくても13,14歳くらいには気づくよ。

          • 横から見ていて、うざったいなこいつと思った

          • そうなると地元の公立進学高から地元の医学部行きました的な層はどう言う存在になるんだろう

        • なんでも発達扱いするな その理屈だと大阪の貧困地域や沖縄、朝鮮人街や被差別部落地域など進学率低い地域の子 児童保護施設の子はなぜかみな発達障害に生まれつくということになっ...

          • 発達障害は遺伝率高いので 発達障害で貧困の親から また発達障害が生まれて村を形成していくんやから説明つくやろ。

      • とりあえず文化資本の話から遠ざけたがってるの、必死すぎない?

    • 「国立医学部はほとんど中高一貫校出身者で占められます」なんて書いてなかったんだ。もっとそういう「書いてないし先生も言わないけど当たり前の現実」を知りたかったって話。 ...

      • 文化資本があったとして医学部常連みたいな中高一貫校に入れるか?って話なんだよな 高校受験みたいなちょっと頭よければ誰でも偏差値70くらい取れる、猿でもどうにかなる試験じゃ...

        • ほんと高校受験が1番簡単よな。何であんなに中学受験が加熱してるのか謎すぎる。御三家の価値は別格としても、無駄に頑張って大金も払って、私大の附属に行く家庭の気がしれない。

          • 高校受験をしてないから実際のとこの難易度分からんけど、中学入試で偏差値50そこそこだった母校が高校入試では偏差値70超えてた 中学受験であぶれたすごく頭いい人が入ってくるんや...

            • 公立中学の授業なんてほぼ時間の無駄だから、実質昼間ずっと昼寝してるようなもんなんだよな。私立中には勝てんよ。

              • 個人的にはちょっと違う感想を持ってて、中学受験組で特に上位校に受かるような奴ってやっぱ載せてる頭のエンジンが違う気がするんだよな 姉の高校入試とか見せてもらったし俺も大...

          • 都心部の場合、まともな子は皆中学受験するから公立中が動物園って地域もあるので… 8割くらいが受験する小学校とか行ってたらそりゃ受験前提になるだろ

            • でも年収1000万届いてないですよね。それだけ金かけても

            • ワイ君田舎の公立中学にいたけど 将来犯罪者になる奴と 将来普通の一般人になる奴が一緒に過ごすような環境だったんで、さすがに虐待だと思った   大人になったらその二つを一緒に...

              • 私立でも将来犯罪者になる奴はいるけどな でも8割中受みたいな地域だと底辺2割しか公立中に入らないわけだし 地価は高い=親の金はそこそこあるはずなのに受験しない・してもどこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん