2023-02-15

anond:20230215123515

ハロワブラック企業オンリーガチャじゃねえよ。むしろブラック企業ハロワよりエージェントとか転職サイトとかの方が多い。ハロワでは求人出されても職員がそれとなく警告するからな。

ハロワにあるガチャは、転職サイトを使わない時代遅れ企業ガチャだよ。でも時代遅れである事が良い事もある。

記事への反応 -
  • 手持ちの札が全部ブタ・もしくは札が無いんですがこの状況から入れる保険があるんですか?

    • 手札がないなら当たりが出るまでいくらでも全変えできるじゃん!

      • 次回引ける手札の枚数は今の枚数-1やで

        • そんなルールはないぞ 試しにハロワで適当に求人に応募してみりゃいいじゃん 0からガチャに挑戦できるよ

          • ハロワで適当に求人応募したことない奴しかそういうこと言えないんだよなぁ んなことしてもブラック企業オンリーガチャ引くだけなんで過労で殺されるだけやで 殺されるくらいなら自...

            • ハロワはブラック企業オンリーガチャじゃねえよ。むしろブラック企業はハロワよりエージェントとか転職サイトとかの方が多い。ハロワでは求人出されても職員がそれとなく警告する...

              • 俺の友も似たような状況というか俺より悪いくらいだがハロワ求人は地雷しかないと言ってたぞ 求人に金出せないゴミ企業しかないから金は出せてる求人サイトの方がマシだとさ 俺も友...

                • そのマシな求人サイトも数こなせるくらいクソだってことですかね

                • ブラック企業の定義を 脱法や法令違反などに躊躇が無い パワハラ・セクハラなどがあり離職率が高い 固定残業代、見なし勤務、退職金制度なし、年俸制といった事で一見額面を膨...

                  • 友がハロワ求人から入った会社、お前の言うブラック企業の定義全部当てはまってたゾ

                    • そら地雷しかないわけじゃなくて地雷もあるから ハロワ求人なのに妙に賃金高い奴を引くと爆発する

                      • つまり見えてる地雷と見えてない地雷しかない訳ですね、わかります

                        • それは定義次第だよな。 上のエントリで示したような定義で地雷≒ブラック企業なら目に見えているし、職員もそれとなく警告してくる。 後者の単なるショボい企業を地雷であると定...

                • 日立やNECってブラック企業でしたか? 雇用主の意向で企業名書いてないのたまに大企業だったりもするぞ 就職エージェントからの営業ウザいから公表してないケース

            • 「ブラック企業に殺されるだけ」というのが真なら君はハロワガチャの未体験だな

              • へー当たりなんてあるんだな SSRいやURぐらいの確率じゃね それも人生ガチャに成功した奴にしか引けないようになってる確率操作ガチャ

        • 面白ルールやね うちでは採用してません というかこうなるから変な例えはやめよう

      • 人生で配られる札は生まれた時に配られた札だけなんすよねー

        • 進学とか就職とか結婚とかの手札は生まれた後で変えられるぞ えっ全部ハズレだった?お気の毒ですが手遅れですね。

          • 怖いのはさあ 手持ちのこれが当たり札だと思って集めてったら実は違ってた時

    • それを判断できるのはガチャを回した奴だけだから 手持ちの札を使ってガチャを回した奴だけが札の価値を宣言できるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん