2023-02-11

anond:20230211163721

従来のオレオレ詐欺は、せいぜい、出し子受け子が捕まるだけで、上層部はいっさい不明だった。

被害金銭被害ばかりで、人命に及ぶこともなかった。

ところが、ルフィ一味は、ネットで集めた集団富裕層を殺して回ってるから犯罪としてはかなりヤヴァイ。

治安のよい日本でこんな犯罪ができるのは、ルフィーくらいじゃねーか?と世間の耳目を集めている。

記事への反応 -
  • 懸賞金10億ベリー級の大犯罪者みたいにお茶の間を騒がせているけど、単に名前が面白いだけの小物だったりする?

    • 従来のオレオレ詐欺は、せいぜい、出し子と受け子が捕まるだけで、上層部はいっさい不明だった。 被害も金銭的被害ばかりで、人命に及ぶこともなかった。 ところが、ルフィ一味は...

    • 強盗殺人は無期か死刑しかないみたい 共謀が認められなくても特殊詐欺で最低10年は実刑。1.5億の被害で11年らしいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん