2023-02-08

anond:20230208202434

真面目に答えると、仮に「最近の残り待ち時間が分かる歩行者信号機」だったとして、「最初信号で待ち時間が半分以下」だったら確率的には最初信号で渡った方が早い。

残り待ち時間が分からなければ、確率的には半々。

ということで、残り時間がわからない信号機だった場合、私は横断歩道に着く前から信号をチェックしてすぐ変わりそうか/待ちそうか確認するようにしています

記事への反応 -
  • 徒歩で目的地に向かっています。 目的地は幹線道路の反対側にあり、横断歩道を渡る必要があります。 目的地までの間には信号機付き横断歩道が2ヶ所あり、 どちらの横断歩道を渡って...

    • 真面目に答えると、仮に「最近の残り待ち時間が分かる歩行者用信号機」だったとして、「最初の信号で待ち時間が半分以下」だったら確率的には最初の信号で渡った方が早い。 残り待...

    • 1)最初の信号にたどり着いた瞬間に赤になった…次の信号まで行く(想定される信号待ち時間は同じ) 2)最初の信号にたどり着く少し前から赤信号…最初の信号を渡る(最初の信号の待ち時間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん