2023-02-08

anond:20230208073636

ああ、その世代の人ってそれでPCできるって思い込んでるよね。

紙で作ったデータデータ化してパソコンに取り込んでるだけで自分PCできるつってプログラミングにあれこれ口出してくるめんどくさいデザイナー思い出した。

 

それまだ知識的にはオペレーターぐらいなんだよねPCの専門的な知識ほぼない

からマジでトンチンカンなこと言うんだよね

社内の素人が騒いで困ってるSEってだいたいこういうのから被害受けてる

記事への反応 -
  • 今の30代が子供の頃に見てたアニメとかを取り上げてお金を生み出そうとする動きあるじゃないですか。 あれでまだ使われてない素材あります? ゲームはリマスターとかなってるし、大...

    • 30代後半は青春時代インターネットもなかったローテク世代で30代前半はITテクノロジーに順応しまくりのデジタルネイティブだからこの世代は前半と後半で、「ITエンジニアの手伝いぐら...

      • 時代観おかしい。いま70歳位の人でも若い時PC98で一太郎花子だったし、60歳位の人でもイラストレータ使ってたし、50歳くらいの人たちでもLinuxサーバ建ててた。何言ってんの?

        • 53歳デザイナー 30歳くらいでデザイン会社に正式に入った時はすでにイラレでデータ作って入稿してたな 同時期にこれからはホームページだと色々覚えさせられた 回りの60代はイラレでDT...

          • ああ、その世代の人ってそれでPCできるって思い込んでるよね。 紙で作ったデータをデータ化してパソコンに取り込んでるだけで自分はPCできるつってプログラミングにあれこれ口出して...

        • それって職場でPC使ってたごくわずかな専門職だよね? win95が出るまで家庭にパソコン普及してなかったよね なんでうそつくの?

      • 30代後半だけど中学生の時ネットでエロ画像見まくったり2chに書き込んだり 友達同士で自分のサイトに訪問し合ったりしてたぞ

        • 現在38歳だとして中学生13歳のとき、つまり25年前の1998年はPC普及率25.2%。まあそんなもんだな。

    • リーダーたけしは続き見てみたい

    • 噂してたらゲームボーイアドバンスOnlineが発表された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん