2023-02-08

企業採用時に高卒大卒は明確に分けられてるのに、Fランと優秀な大学で分けるとフィルターだとか差別だとか言われるの何故なんだろう

学歴関係なく優秀な人材

とか言うんだったら高卒や中卒も含めないとおかしい気がする

  • 学歴フィルタは文字通り「フィルタ」なんすよ 求職サイトに登録したときに入力した自分の学歴によって、同じサイトであっても表示される結果が全く違うのが学歴フィルタ 的外れなこ...

    • この話題、「説明会の時点で席が表示されない」って言って「?」って顔するかどうかで年齢わかるんだぜ

    • 書類審査の読みのせずゴミ箱行きが事前排除になっただけだろ 読まれもしない履歴書書くより問題払いの方が、若者が大好きなタイパが良くて好ましいんじゃね?

    • 不登校に対して 「勉強はどこででもできる」 「学歴なんか関係ない」 っていってるのオッサンだよな   今の時代は 就職するときになって 学歴フィルターで面接に入る前に落とされる...

      • 不登校って小学校とか中学校の話だろ? 大学不登校で中退とかはまた話が違ってくるだろ

      • 就職するために勉強してるの?

        • 不登校でも社会復帰できるって文脈で語られるから。 できないじゃん 学歴で足切りされるじゃん っていってるだけ。   ずっと道楽で勉強していられるのは金持ちだけだよね。

          • 大学で不登校だとそもそも卒業できないのでは?

          • 中学までは不登校でも大学に良い所に進学すればフィルター関係ないよね

    • 騒ぎになったのが数年前だっただけで 昭和生まれが就職する時にリクナビもマイナビもあったわい 昭和の最後の方を都合よく平成に加えるんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん