2023-02-05

Googleアドセンスを利用してる人は全画面広告をださないようにしてくれ

Googleアドセンス広告が貼られてるサイトリンククリックすると、全画面広告がでることがある。これが、かなり鬱陶しい。

特にブログ記事の始めのほうにリンクがあり、全部読み終わる前に先に別タブで開いておこうと思ってCtrlキーを押しながらクリックすると、同じタブ内で全画面広告がでてそのままリンク先に遷移してしまうのがかなり鬱陶しい(ページを戻って、Ctrl+クリックすると別タブで開く)。

全画面広告がでてもイラっとするだけだし、広告リンククリックしたいと思わないのだけど、あれって収益いいのだろうか。誤クリックならあると思うけど。

ちなみに、この全画面広告は設定で非表示することができる。

Googleアドセンス「全画面広告」の表示、非表示の設定方法について | ケセフのランダムノート

お願いだからGoogleアドセンスを利用してる人は全画面広告をださないようにしてほしい。

というよりも、Googleアドセンス自体が全画面広告をださないようにしほしい。もはや、Evilだろとさえ思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん