2023-02-05

フーリエ変換とか重積分分からんし、英語もろくに喋れないそんな状態でもここまで生きてこれてしまった

そのレベル自分から見ても世の中自分より頭が悪い人間も多い

1億人以上いる世の中で下を見てたらキリがないんだなと思う

  • わかる、なんなら高校数学すら危ういけど理系の専門職として年収2000万超えた俺、もはやちょっとしたホラー。

    • 就職口が見つからないまま10年経った理論物理学のポスドクからすれば理不尽極まりない世界だな

      • 難しいことができることと金が稼げることは別だからねぇ 稼げるとこに行けば稼げるし稼げないところにいたら稼げんよ

      • 俺の隣の席に座ってるやつは理論物理学出身だけど食えなさすぎるからってこっちの業界来て年収3000万は超えてるはずだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん