2023-02-03

anond:20230202213332

もう35年くらい前だからとっくに淘汰されたのかもしれないな

青紫蘇とうま味調味料みたいな味がしてものすごくさわやかでおいしかった、世界で一番軽いスープみたいな

あと梅はよくかんがえたら紀州和歌山)の特産な気がしてきた

 

ついでにみつけたからどうぞ

https://www.jalan.net/news/article/95624/

記事への反応 -
  • 京都のお土産 何買えばい〜〜んだろう 生八つ橋とか結構しょっちゅう駅とかデパートで物産展みたいなのやってるから関東に住んでてもわりと簡単に買えちゃうし…あと浅草とかにも売...

    • おのみやす?とかいう葛湯に梅シソ?入ったやつまだ売ってるのかな 修学旅行で寒いなか試飲させてもらってこれは買うしかないとおもったけど温度マジックでさ 家だとそこそこあたた...

      • 修学旅行+温度マジックは確かにありそう 試食の方が美味しく感じるみたいなのある でも梅好きだから気になるな

        • もう35年くらい前だからとっくに淘汰されたのかもしれないな 青紫蘇とうま味調味料みたいな味がしてものすごくさわやかでおいしかった、軽いスープみたいな あと梅はよくかんがえ...

          • 35年も前か〜〜!すごく魅力的に聞こえて、気になって調べたんだけどこれじゃないかな!?http://www.onomiyasu.co.jp/item/001a/ お店もいくつかあるみたいだから行ってみる! 梅は確かにそっち...

            • あるやんけ~~~~!!!!!これです。 さがしてくれてありがとう~~!取り寄せ考えるわ 俺の記憶力もすてたもんじゃないな、ほんとうにおのみやすだったんだな…

    • 京ばあむ(抹茶バームクーヘン) 茶の菓(抹茶ラングドシャ) どちらも京都駅で売ってるし、鉄板だよ

      • どっちも気になってた!バウムは絶対買う!ラングドシャは正直高いな〜と思ってしまうんだが、せっかくだし買おうかな サンクス

    • とらやの羊羹 東京でも買って食べ比べ

      • すっかり東京土産みたいな顔してるけど元は京都発祥だったんやね 🐯

    • 盾にかっちょいい剣が収まるキーホルダーですな anond:20230201230106

      • 収まるんだ!ああいうキーホルダーは意外とお土産物屋さんじゃないと売ってないから特別感あるのかも…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん