2023-01-31

anond:20230131001558

地方の中でもかなりの地方だとそういう求人あるんだよな

というか俺が働いてたところなんだけど

電話応対とかデータ入力だけじゃなくてその他色々やってた所謂"何でも屋さん"の総務だったけど

給料クッソ安くて将来見ても役員クラスにならないとまともな収入じゃないし、鹿とか猪とかテンとかアナグマが出るけど

皆のやりたがる一般(総合)職だったなぁ。俺が辞めた後も半年ぐらい求人残ったままだったのは笑った。ざまあみろって思った

記事への反応 -
  • どうも正社員の事務職(経理)のアラサー増田(男)です 正確に言えば一般職じゃないし、専門職としてのプライドはあるけど よく事務の括りでカウントされるから世間一般的には...

    • わかって書いてるのかもしれないけど、男はなれないって言われてるのって、経理の専門職みたいな将来は役員も目指せるような仕事じゃなくて、いわゆる電話対応やデータ入力などの...

      • 地方の中でもかなりの地方だとそういう求人あるんだよな というか俺が働いてたところなんだけど 電話応対とかデータ入力だけじゃなくてその他色々やってた所謂"何でも屋さん"の総...

    • 決算前後にめちゃくちゃ忙しくて徹夜したり、墓場まで持っていかなければならない裏金の処理をやらされたりする経理は簡単なお仕事なわけない 株主総会のセッティングしたり、厄介...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん