2023-01-18

台湾有事に関して、勇ましいことを言う日本人多いけどさ

アメリカがメインで戦ってくれる前提だよね。

もし、アメリカ中国に苦戦した場合、途中で手を引く可能性はあるよね。

その場合日本はどうするの? 日本単独でも頑張るの?

アメリカが途中で手を引いた場合中国アメリカとは和平を結ぶが、日本には賠償金を求めてくるケースもあるよね。

賠償金払わなければ、南シナ海シーレーンは一切使わせないとか、絶対に言ってくるよね。

日本台湾有事に手を出すときは、アメリカがいるいないに関わらず、日本単独中国ボコボコにできる能力があるときだけだと思うんだよね。

  • 勇ましいというより、パワーバランスが大きく崩れるのを恐れて支援してる人が多いような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん