2023-01-15

マンガ買うのすごく躊躇う

久々に欲しいマンガができてしまったんだけど、買い揃えようかと思うとだいぶ腰が引ける。

だってマンガって1年に1冊くらいしか出ないんだよ。

10巻出るのに10年かかるんだよ。

それでいつ完結するのか解らないんだよ。

25巻とかになったらどうするの。一生新刊待ってるの?

無理無理。絶対無理

からといって漫画家に週刊ペースで描けという気も全くない。漫画家はいつも忙しそうで身体壊してるイメージあるのでご自愛ください。無理に描かないでいいです。

そんなわけで今日マンガを買えずにいる。

  • コンプるために買うのか? 読むために買うのか?

    • 両方。シリーズ物とか1巻から読まないと気がすまないし完結見ないでモヤモヤするなら読みたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん