2023-01-10

anond:20230110133902

あの程度の平手打ち警察来ても相手されないよ

厳重注意(という名の痴話喧嘩仲裁)で終わり

一方男の方は一発前科つきレベルなんだわ

普通に女に痴話喧嘩ではたかれたのを警察沙汰にした方がダサい(そういう問題じゃないが)

記事への反応 -
  • そもそも殴られたら殴り返すってのは男女関係なく正当防衛にはならない この場合男は怪我してなさそうだから女には暴行罪女は怪我してそうだから男には傷害罪 過剰防衛すら認められ...

    • あの程度の平手打ち警察来ても相手されないよ 厳重注意(という名の痴話喧嘩の仲裁)で終わり 一方男の方は一発前科つきレベルなんだわ

      • そういう考え方がモラハラセクハラに繋がる

        • 男→女でも到底怪我するレベルじゃなければ同じ対応 だからモラハラDVは証拠集めて裁判するんだし 動画みたいに大怪我しそうなら警察呼んだ方がいいけどね

    • 「正当防衛にならない」、と、「女は小突いても良かった」は違う。    悪が殴られているという点で、勧善懲悪がなり立ってしまう。

      • でも侮辱されたら平手打ちくらい普通ってウィル・スミスのときいってましたよね 殴った理由もわからないのに女を悪者扱いしていいんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん