2023-01-06

anond:20230106015921

ピアノ上流階級の嗜みという面があり、女性であれば婚活に有利だったりするんだよね

ピアノくらいで上流扱いってどんだけ下層なんだよ…

しか婚活って…令和のマッチングアプリで「ピアノできます」「お嬢様だ!」なんてやり取りあんのかよ

昭和見合いなら家同士の話だからそんなの関係なく上流は上流としかしないぞ

  • 音大出の没落底辺と生活力ない元マダムのみっともなさ近くで知ってるので マネー教育的なものや地頭鍛えられる系がなんかあるといいなあとは思っちゃう

    • そういうのって結局中受塾行って良い中学入れるのが一番手っ取り早そう

  • ピアノくらいで上流扱いってどんだけ下層なんだよ… 楽器の素養とか1ミリもない家で育った身としては羨ましすぎる

  • ピアノは上流階級だろ。 ピアノ代のことだけ言ってるんじゃない。 置き場所とジャカジャカ弾ける住環境。 レッスン代と子供の送り迎えができる環境。 これだけ揃えなきゃいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん