2023-01-06

anond:20230106020200

ピアノ上流階級だろ。

ピアノ代のことだけ言ってるんじゃない。

置き場所とジャカジャカ弾ける住環境

レッスン代と子供の送り迎えができる環境

これだけ揃えなきゃいけない。

記事への反応 -
  • ピアノは上流階級の嗜みという面があり、女性であれば婚活に有利だったりするんだよね ピアノくらいで上流扱いってどんだけ下層なんだよ… しかも婚活って…令和のマッチングアプ...

    • ピアノは上流階級だろ。 ピアノ代のことだけ言ってるんじゃない。 置き場所とジャカジャカ弾ける住環境。 レッスン代と子供の送り迎えができる環境。 これだけ揃えなきゃいけない。

    • 音大出の没落底辺と生活力ない元マダムのみっともなさ近くで知ってるので マネー教育的なものや地頭鍛えられる系がなんかあるといいなあとは思っちゃう

      • そういうのって結局中受塾行って良い中学入れるのが一番手っ取り早そう

    • ピアノくらいで上流扱いってどんだけ下層なんだよ… 楽器の素養とか1ミリもない家で育った身としては羨ましすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん