2023-01-01

anond:20230101140502

日本人って

まあまあお互い様とか、水に流せとか、悪い人ではないとか、やられた方も問題あったとか、和をもって尊しとなす的なのあるけどさ、黙らされるのも我慢させられるのも、その場を去るのもみんな弱い方ややられた方なんだよね。自分の中の倫理判断しないで、世間的に強い側に着こうとするゲスの多いこと。

立場の弱い誰がが声を上げた時、怒っていい、許さなくていいって、言おうと思う。そう決めた2023

  • 普通の人間は自分さえ良ければそれでいいんだから当然じゃないか?   「弱者(無関係の他人)が泣いてようがどうでもいい」が基本 「弱者が幼い少女とか無垢だったり可愛くなけれ...

    • クズを標準化しないように それは日本人の基本でも人間の基本でも無い ブクマカとブクマカを兼ねてそうな増田にクズが多いだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん